Monthly Archives

9月 2009

何度も会ってしまう

By | ブログ | One Comment

一期一会。


ふつう、同じタクシードライバーには巡り合わないものです。



それが。



タクシーを電話で自宅まで呼んで、


やってきたタクシードライバーは


半年ぶり3度目の顔合わせ


車内での話も半年前にタイムスリップです。



半年前の話は、


奥さんの浮気が発覚した」というシリアスさで時間切れでした。


今回、その続きがタクシードライバーの口から語られます。



ふう。。。



もう、いいよ、その話は。


「なにか明るい話題にしてくれたまえ」


と言いたかったのですが、


じっと耳を傾けていました。



タクシーライフを快適にするシステム



オンラインコンサルタントが開発中です。



皆さまからのご要望、体験談などお聞かせ下さい。


こちらまでぜひメールくださいね。



oc@onlineconsultant.jp

タバコの臭い、クサイんですけど

By | ブログ | No Comments

最近はどこも禁煙ブームです。


私はヘビースモーカーなので、


非常に肩身の狭い思いをしています。。。



というのはもちろんウソで、


歩行喫煙の煙もヒョイヒョイと避けながら歩くほど



タバコの煙がキライです。




タクシーに乗った時、


タバコの臭いが残っていようものなら、



「あ、スミマセン。降ります、じゃ」


と言い残して、さっさと降りてしまいます。


というのも、もちろんウソで、


目的地に着くまでジッと我慢してます (> <)



私、小心者ですから。




アロマの香りに包まれたタクシー

そんなタクシーがあったら、


絶対乗ります。


いや、乗せてください。




タクシーライフを快適にするシステム



オンラインコンサルタントが開発中です。



皆さまからのご要望、体験談などお聞かせ下さい。


こちらまでぜひメールくださいね。



oc@onlineconsultant.jp

アクセル踏み込みすぎ!

By | ブログ | No Comments

スピード狂のタクシードライバー



たまにヒットします。


以前、仕事でよく遠距離タクシーを利用してました。



毎日のように終電を逃してましたので。



新橋から横浜まで120km/h以上


ガンガン飛ばします。



カーブでもアクセル緩めません。



ガードレールが目の前を通り過ぎます。



一瞬、家族の顔がアタマに浮かびます。



「おい、コラッ!スピード落とせ!」



なんて言えません。



私、小心者ですから。



あらかじめタクシードライバーの性格、


せひ知りたいです。




タクシーライフを快適にするシステム



オンラインコンサルタントが開発中です。



皆さまからのご要望、体験談などお聞かせ下さい。


こちらまでぜひメールくださいね。



oc@onlineconsultant.jp

そっとしておいてくれ

By | ブログ | No Comments

乗車した瞬間に


延々としゃべり続けるタクシードライバーがいます。



「頼むから、黙ってくれ」



と思うのですが。


「あぁ、はい、、そうですね」


とテキトーに相槌をうちます。

私、気が小さいですから。

でも。


タクシードライバーがおしゃべりなのかどうかは、


乗車するまでわかりません。



なにか目印張ってもらえませんかね。



「私、おしゃべりなタクシードライバーです」



とか。


乗車するまで何もわからない。

これってギャンブルですね。

ギャンブル嫌いです。

石橋叩いて、タクシーに乗りたいです。

タクシーライフを快適にするシステム



オンラインコンサルタントが開発中です。



皆さまからのご要望、体験談などお聞かせ下さい。


こちらまでぜひメールくださいね。



oc@onlineconsultant.jp

近距離乗車を断るタクシー

By | ブログ | No Comments

「すぐそこまでですが」

と言った瞬間に、


露骨に嫌な顔をするタクシードライバーがいます。


カンジ悪いものです。



遠距離客を一人乗せて、今日はアガリ!


気持ちはわからんでもないですが、



コラッ! と言いたいです。

そんなお客とタクシードライバーの


気持ちのすれ違い。


なくなる日は近いです。